こんにちは! 今日は、めちゃハマってしまった中国ドラマ「夢幻の桃花~三世三世枕上書~」についてお話ししたいと思います。

このドラマは恋愛ドラマなのではありますが、これまで自身は、例えばテレビの恋愛ドラマにハマるだとか、連続恋愛ドラマにハマって視聴し続けるだとか、連続恋愛ドラマ自体ハマったことは一度もありませんでした。 面白いと思った連続恋愛ドラマがありませんでした。 「夢幻の桃花」に出会うまでは! 知人の紹介により、このドラマを観る機会を持てました。

この映画は簡単に言うと、神様たちのストーリーでありながら、神々が恋愛をして、その合間に繰り広げられる避けることのできない戦いなどありの、壮大、壮絶なストーリーです。
恋愛だけではありません。 ストーリーはスピーディーに展開していて、見どころ満載です。なので、恋愛にご興味が無い方でも、自信をもってお勧めしますし(何の自信だか?)、戦いが好きな方にもお勧めです。 生き方とか、情熱だとか、人の心の弱さ、強さなど、神々の話ではあるけれど、人間味溢れるところが多く、共感するところも多いです。 きっとあなたも「夢幻の桃花」の世界にハマると思います!

「夢幻の桃花~三世三世枕上書~」とは 2020年中国ドラマでNo. 1大ヒットラブロマンスドラマを獲得しました。 この映画は、中国のファンタジーロマンスドラマで、運命的な恋物語を描いています。
連続ドラマで1話につき大体40分超のドラマで、全56話です。 長っ!と思わずに、面白くて最後まで観ちゃいますから!

この映画を観た時、まるで夢の中に入ったような感覚になりました。 映像美はもちろん、俳優さんたちの演技も素晴らしくって、感動と笑いと涙が止まりませんでした。 2、3話見た位からハマりだし、どんなに忙しかった日でもこのドラマを必ず視聴してから眠りました。
ハマりだしてからは、途切れることなく観ていて、このドラマを観なかった日は無く、必ず視聴して眠りました。 毎晩、このドラマを観ることが楽しいひと時となり、日中は仕事中でもこのドラマのことで頭いっぱいでした。

韓国ドラマとは全く違う雰囲気があるドラマです。 実を言うと、韓国ドラマは、個人的にハマることはありませんでした。 この中国ドラマを観てからは、登場人物の繊細な心の動きに感動し、中国に行きたい、中国人と友達になりたいという想いが大きくなりました。

中国では大ヒットドラマとなった恋愛ドラマですが、恐らく日本での人気もまだまだこれから出てくるのではないでしょうか? このドラマを観てから、このドラマを上回る恋愛ドラマは他には無いのではないか、と思える位です。

「夢幻の桃花~三世三世枕上書~」のドラマの内容 その前に、三世三世の意味について、お話したいと思います。 タイトルの、「三世三世」という意味は、前世、現世、来世の三世を意味しているそうです。「3回生まれ変わってもあなたを愛する」という一筋に思い続ける男女の様子を表してます。
早速、あらすじのご紹介です。


あらすじ・・・  数十万年も続いた神と魔の戦いで天地の主である東華帝君(とうかていくん)は魔尊・緲落(びょうらく)を鎮魂玉で封じて世に平和をもたらした。
それから3万年後、青丘(せいきゅう)の姫・白鳳九(はくおうきゅう)が魔族の禁足地で妖獣に襲われ、命を救ってくれた東華帝君に恩返しを誓う。だが、その想いは届かず、あきらめきれない白鳳九は人間界で修行する東華帝君を追いかけていく。その結果、天界での記憶を失くし皇子として生を受けた東華帝君が、白鳳九によって愛の苦難を味わうことになり…。

以上ここまで! 最後までお伝えすると面白みが無くなるので、後は読者様ご自身でご覧になることをお勧めします! 見どころ・・・ 大ヒット作「永遠の桃花~三生三世~」でディリラバとガオ・ウェイグァンが演じた人気カップル、白鳳九(はくおうきゅう)と東華帝君(とうかていくん)を主人公にしたもう一つの愛のファンタジー。天真爛漫で愛らしい白鳳九が憧れの東華帝君を一途に追いかける胸キュンいっぱいのラブストーリー。

最初は片思いであったはずの恋愛が最後は・・・!天界、人間界、夢の世界を行き来しながらいくつもの危機を乗り越え真実の愛を育んでいく2人。その波乱万丈なロマンスから目が離せない!

引用元 : https://www.cinemart.co.jp/article/news/20211012004923.html


「夢幻の桃花~三世三世枕上書~」の登場人物について 主人公は、白鳳九と東華帝君のお二人です!
東華帝君(とうかていくん)キャスト‐ガオ・ウェイグァン 白鳳九(はくおうきゅう) キャスト‐ディリラバ 連宋(れんそう)キャスト‐リ‐ドンホン  燕池悟(えんちご)キャスト‐ リウ・ルイリン  成玉(せいぎょく)キャスト‐ユエン・ユーシュエン 姫コウ(きこう ) キャスト‐ リウ・ユエフェイ 美男美女ばかり!目の保養にも!笑 いや、人的にも凄いんですよ!

「夢幻の桃花~三世三世枕上書~」の音楽について

音楽もとても素敵な曲ばかり揃ってます。 時々、この映画の曲をバックミュージックとして流し、お仕事したりします。お仕事が、はかどるはかどる!

「夢幻の桃花~三世三世枕上書~」と関連のドラマ 実は、このドラマが生み出される元となったドラマがあります。 そのドラマは、ヤンミーさんという中国人女優さんが出ている、三世三世の恋愛ドラマからの流れでこの作品が生まれています。
ご興味ある方は、このドラマからご覧になってみても良いかもしれません。 ヤンミーさんの出演する映画はどれも大ヒットすると言われてるので、観て損はないと思います。

「夢幻の桃花~三世三世枕上書~」のドラマを観るには?

このドラマは連続ドラマで、有料配信しているサービスがほとんどです。 しかし、無料で観れる方法があります。 え!ここで宣伝かい!と思わずに。 U-NEXTの配信サービスなら30日間無料で観れます。 内緒ですが、俺もそれを利用して観ました。 最終話まで観てこっそり解約しました。

期間内に解約計画立てながら、一気に第1話から最終話まで無料で観るのもいいと思います。
もちろん、有料で観ても全然損しない内容です。 中国ドラマなので最初からすべて中国語のセリフとなってますが、字幕付きなので、中国人の雰囲気もしっかりと味わいながら、楽しめます。

中国に関心の無かった方でも、最後にはめちゃ中国に興味湧きますから! めちゃ面白ろいドラマ!これ以上のドラマは今後も存在しないのではないか!と思えます。
現に今も俺の中ではこのドラマが今だナンバーワンをキープしてます。

恋愛だけでなく、全体の構成から見ても、人生の学ぶべきところが多くて何度も見たくなる映画です。 早々今思えば、観終わった後も再度2回ほど視聴したっけな?!
それ位、見どころ満載、飽きない素晴らしい映画です。 是非、ご覧になってみてくださいね。

「夢幻の桃花~三世三世枕上書~」のスタッフ

原作:唐七公子

脚本:リャン・ジェンファン

演出:ヤン・シュアン

プロデューサー:ガオ・チェン 、チャオ・ジェ

天国にいるかのような背景描画がとにかく美しくって、美しくって、これ観るだけでも癒されます。 そんなところに行きたいわと、誰もが思うはずです。 是非一度ご覧あ~れ!